リッカレンネLYCKA LennE BLOG

TM会の応援に行ってきました

こんにちは、さくです。

先日TM会というコンテストに出場するスタッフの応援に行ってきました。
Lyckaからあゆさん、BELSAからはやまちゃんがコンテストに出場しました。

このコンテストはディーラーのタガミさんとメーカーのミルボンさんが共同で開催しています。

二年前、僕も参加させていただきました。
そのときはモデルさんをステージで30分の間にカット、セットして仕上げる内容でした。
とてもドキドキしたのを思い出します。

一年前はBELSAの健太が参加しました。
この年からステージ発表からコンテスト形式に変わりました。

今年はさらに進化して、サロンワークで行われるリアルなスタイルと、撮影などで行われるクリエイティブなスタイルをあわせた『リアリティブ』な作品を作るコンテストになりました。

僕が参加したときよりも確実に難しくなっています。

そしてこのコンテストの上位二人は11月に行われる東京予選に参加できる権利が与えられます。

この大会は有名美容師さんがたくさん参加するすごい大会です。
頑張れあゆさん、やまちゃん。


スタートすると真剣な眼差しでカット、セットしていきます。

と思いきやちょっと笑っています。
リラックスしていい表情です。
ひかりもアシスタントでメイクをしています。
いつもはかわいいひかりも真面目に頑張っています。


一方あゆさんはすごく真剣です。
これは素晴らしいスタイルになりそうです。

そしてあっという間に30分の施術タイムが終わり審査タイムになります。
完成した二人のスタイルがこちらです。



ヘアー、メイク、衣装全てが作品です。
二人とも素晴らしいですね。

この日のためにたくさんの時間をかけて練習してきたのが伝わってきます。

結果なんとあゆさんが特別賞で東京予選に出場できることになりました。
おめでとうございます。
やまちゃんも惜しかったです。

11月もみんなで応援に行きます。
頑張れあゆさん。

やっぱり美容師ってかっこいい仕事だなと再確認できた1日になりました。

以上、さくでした。


back