LYCKA BELSALYCKA BELSA BLOG

夏休み in “OKINAWA” 【後編】

こんにちわ。

リッカベルサ店ディレクターの竹原です。

先日の夏休み旅、後編をお届け致します。

\(^o^)/

 

初日から3日目までは、古宇利島から今帰仁村で滞在。

ここからはさらに南下し恩納村へ向かいました。

ここまでは奇跡的に晴れ続き。

でも、関東から沖縄に下りていった不思議な動きの台風は、常に沖縄本島の右側に居座っております。。。
途中で、沖縄のメジャースポット、美ら海水族館にも立ち寄ってきました。





子供達もでっかい鮫に釘付けな様子。

 

そして小腹がすいてきたので、超人気のピザ屋「花人逢」へ。

本当にココであってるの!?って心配になるくらいの細い道を登った先にありました。








高台から眺める絶景の海と、メニューにピザしかない絶品の一枚。

すごく美味しかったです。

 

 

四日目の宿泊は、子供のリクエストにより、リザンシーパーク!!




なぜ、ここがそんなに子供のハートを捉えたかと言うと。





マリンアクティビティーがいっぱいあるから!

(^O^)/

海の上に浮かぶ滑り台やジャングルジムに、夢中で遊んでました。

さらに、水上バイクに超高速で引っ張られる、チューブライド。

大人の僕でもちょっとギリギリでした。

(゚o゚;;





翌日もたっぷりと遊んだ後は、五日目の宿がある浜比嘉島へ向かいます。

その途中で、食器が大好きな奥さんのリクエストにより、焼物が盛んな「やちむんの里」に行ってみました。





ここでたくさんの食器を買ってきたみたいです。

 

 

浜比嘉島に向かう途中に北谷に立ち寄りランチタイム。

ここはうちのヒカリちゃんの地元みたいですよ。

向かったのはカレー屋さん「ふぁぶ」。



数種類のカレーをバイキング形式で食べられるお店です。

ここもお客様に教えてもらって行ってみましたが、すごくいいところでした。

暑い夏に、海を眺めながら辛いカレーを食べる。

なかなかですよ。

 

 

そして、海中道路を渡り浜比嘉島へ。

ここはもずくの漁が盛んな、漁師さんの島でした。

なぜこの島に来たのかというと、僕がどうしても泊まりたかった宿「はまひが413」があるから。
















まるで日本じゃないかのような、リゾート全開なロケーション。

好きな感じです。

 

この島もまた海がきれい。



夕方までどっぷり遊び倒しました。



昔ながらの古民家や、沖縄の方言全開のおじいちゃんおばあちゃん。

すごくスローないい島でした。

 

六日目の宿は、学生時代の友人ファミリーのお家に泊めさせてもらいました。

待ち合わせ時間にはお決まりのウチナータイム(オキナワ時間)で一時間待ちも味わうことができました。(笑)

ここでの写真は、飲んだくれ写真ばかりなので、控えておきますね。。。

 

振り返ってみると、台風騒ぎで飛行機飛ばない騒動や、一週間毎日雨予報など、ドキドキの展開でしたが、毎日快晴のミラクル夏休みでした!!

長くお休みをいただきまして、ありがとうございました。





back